Staff Blog

ザ・ミュージアム松島 グランドオープン

2016/10/10 10:27

2016/10/10 10:27

2016/10/10  9:51

2016/10/10 9:51

昨日10月10日は体育の日でした。なんか久々の純正10日の体育の日でした。

そして震災後長らく閉館しておりました松島オルゴール館が新たに「ザ・ミュージアム松島」としてリニューアルし、グランドオープンする日でもありました。

下水汚泥と何の関係があるのか?いぶかしく思われる方もおられると思いますが実は関連会社の㈱ダイヤパークがこの度、購入した物件で宮城県からも5000万円の復興予算を頂戴しオープンした施設なのです。

市政に移行した富谷町のイベント参加のため知事と町長は参加されませんでしたが、若生副知事並びに熊谷副町長にご出席を賜り、また東北初の常設展示となる北原照久氏(なんでも鑑定団でおなじみですね)にもおいでいただきました。

松島町の復興のためお役に立つべく我々も頑張ってまいります。

 

 

 


  • 2024年4月
    « 7月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • 最新記事

    カテゴリ

    ページの先頭へ戻る